FC2ブログ

自分にしか出会えない一瞬を..

The pieces of the world.. Kenta Photography.

Paris, France 2013.

Posted by Kenta on   2 comments   0 trackback

Paris, France 2013.
Nikon D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2

At the Grand Palais.

スポンサーサイト



Comment

コロ says... ""
Kentaさん

はじめまして。
いつも素晴らしい写真を見せてくださってありがとうございます。
とくに最近の Planar T* 1.4/50 ZF.2 の画像に釘付けです。
今、自分の欲しいNo.1レンズになっています。

還暦を向かえ、生活のために仕事をしなければならない身にとって難しいかも知れませんが、
いつかKentaさんが見せてくれた場所に、実際に立ってみるのが自分の夢になりました。
これからもいい写真を見せてください。
2013.01.10 01:37 | URL | #HSo7gLBY [edit]
Kenta says... "コロさん"
はじめまして、コロさん。
コメントありがとうございます。

自分は普段、マニュアルでしか撮らないので、前々からプラナーがすごく気になっていました。今回、D700を中古で購入したのと同時にプラナーも購入しました。
プラナーが出す空気感や雰囲気は、おそらく他のレンズでは表現出来ないと思います。
F1.4でのピント合わせはかなりシビアですが、自分は普段F2.8で撮るので問題はありません。プラナーで撮るモノクロ写真の雰囲気がとても気に入っています。レンズの作りもすばらしく、買って後悔はまったくしていません。むしろ早く購入すれば良かったと、後悔しています。

自分の写真で人の夢を作れるなんて思ってもいませんでしたし、とても嬉しく思います。
夢、実現しましょう!応援します!そしてコロさんが訪れた際には、おそらくプラナーが手元にあると思うので、コロさんの写真楽しみに待っています。

2013.01.10 19:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kentaphotography.blog.fc2.com/tb.php/101-ce76902a